★ 

インデックス

★
★ 

復活のアニメ感想記事

★

冗談で作った占い診断ゲーム+アニメ感想のあるサイトです

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • アニメ感想
  • 旧感想記事
  • 占い診断
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分57秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年2月5日【土】18時05分19秒
【告知】アニメ感想ブログ始めました。
2020年5月14日【木】16時21分25秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時12分43秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2014年11月6日【木】10時16分53秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断作りました♪
2013年1月10日【木】23時29分31秒
【(*´∇`*)】新作もドンドン増えています!
占い診断メニュー試してみて下さい♪
2013年1月8日【火】14時00分57秒
【(´・ω・`)】現在工事中です‥‥
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】郵便×歴史シリーズI 現代日中関係史 切手・郵便に秘められた軌跡 内藤陽介
【Amazon】日本人だけが知らない「本当の世界史」中世編 (PHP文庫)倉山満
【Amazon】儲かる! 米国政治学 渡瀬裕哉
【Amazon】インテリジェンスで読み解く 米中と経済安保 江崎道朗
【Amazon】歴史検証 なぜ日本の野党はダメなのか? 「自民党一強」を支える構造 倉山満
【Amazon】リバタリアンとは何か 江崎道朗、渡瀬裕哉、倉山満、宮脇淳子
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

本日のアニメの感想~観るのたいへんだったw~

2011年04月22日16時49分

ではアニメの感想です♪

★STEINS:GATE★
まゆしぃ、電子レンジは動いてる時に開けちゃダメでしょw
こういう子は可愛いけど、あまり関わりたくない子だな。
独特のテンポと、今一まだわからないストーリーは、なかなか引きつけるものがある。
でもやっぱ、もう少し分かりやすくゆっくりやってほしい気持ちはあるけどね。
まゆしぃとおでん喰うシーンも、良いシーンではあるけど、今はストーリーをよく知りたい感じ。
見ていてよく分からず、最後の方になってようやくわかるアニメが多いが、テレビには向いていない。
謎を感じさせず、徐々に色々わかるのがテレビアニメに向いている。
でもまあ、それなりに面白い。

★そふてにっ★
諸事情により、内容を変更してってw
津波関係の話だったんだろうなぁ~
確かに津波とか言われると、被災地の人は思いだして嫌な思いするんだろうけど、こうやって気を使うのも嫌な思いすると思う。
だったら普通に放送しても良いんじゃないかなぁ~なんて思うけど。
子供なら、そろそろネタにできると思うし。
話はまずまず面白い。
チョイエロありのギャグアニメ。
でもエロを前面にもってきているわけではないのは良いと思う。
なかなか面白いアニメ。

★緋弾のアリア★
なんだか今一面白くない。
先週見た時はもっと面白そうなアニメだった気がしたのだけど。
で、最後、先週の話を思いだして、ああなるほど、そういう話だったと理解して、また面白くなるのではと期待がふくらんだ。
設定、絵、世界観など、面白くなりそうなネタは揃っている。
しかし萌えは今のところ少なく、展開も今一。
話もそれほどのものはなく、まだまだ面白くなる気配はない。
この話はストーリーで面白くする事が必要なアニメだと判断。
後は主人公のキャラか。
話もストーリーも同じだとかツッコミはあるだろうが、どう説明したらいいか難しい。
ようは、ギャグがあったり、ドタバタが面白かったり、掛け合いが面白かったりする事は無いから、全体的な話として面白くする必要があるんではないかと。
又は、1話1話は面白くないけど、全体で面白くって事かな。
とにかく、今のところ、面白くさせる要素はあるから、良い話を期待する。

★電波女と青春男★
うむ、また1週間オープニング聴いてきたけど、この曲が一番だな。
色々な面で。
で、最初の電波女の長い喋り、意味が理解しづらい。
こういった台詞は、この声優さんには荷が重かったかな。
もっとゆっくりしゃべらせてあげればいいのに。
電波少女の謎が解けた。
行方不明になって、その間の記憶が無いと。
それで電波少女になったか。
こういう設定は先に教えてくれた方が普通にみれる。
そしてこのアニメの展開、掛け合いは面白い。
独り言的会話が面白い。
エンディングもいいねぇ~
このアニメ、今期一番良いな。

★魔法少女まどか☆マギカ★
10話。
なるほど、同じ時間のやりなおしね。
ハルヒのあの話を少し思いだした。
でもさ、ほむらちゃんが来なかったら、すぐに魔法少女になっていたんだよね。
そうなるとマミさんは生きて最後まではいたけど、結局負けていた?
最後の最後に魔法少女になったら、ワルプルギスの夜?を倒せていたとか、なんか色々とつじつまのあわない部分がある。
最初のまどかは弱かったし。
と、このアニメ最大の、私がこのアニメを素直に好きになれない理由の部分が、スッキリ解決しないのは、このアニメ最大の駄目なところではある。
でも、ありふれた時間をとんで歴史を変えるネタは、やはり面白いし、このアニメも例外ではない。
正直面白い。
11話。
なるほど。
まどかの強さは、時間をくりかえす事でって事ね。
よく考えられてるは。
後の疑問は、何故今のまどかは、魔法少女に最後までならなかったのか。
むしろ強さを理解していた方がなる可能性はあるし、時間軸を束ねる事で、性格も変わった?
そしてほむらちゃん、全て本当の事を話してみるって選択肢はないのかな?
別世界のまどかにお願いされたとか、その関係とか。
って、いきなりそれなりに話しましたw
で、そのワルプルギスの夜?って、何故存在して、何故襲ってくるんだろうか。
なかなか引きつける展開。
結局今回も、まどかは魔法少女になった。
しかし、他の死んだ人達、どうなるんだろう。
どんな終わり方をするのだろう。
面白い。
12話。
ほう、願いは力に比例するのか。
で、やっぱりほむらちゃんが主役じゃね?w
次回作は、魔法少女ほむら☆マギカかな~
いったいどんな終わり方をするのかと思ったら、結局時間は巻き戻し、まどかが神である世界。
魔法少女は魔女にはならないけど、ソウルジェムが消滅する。
そして新たな敵として魔獣か。
感動が無かったかと言えば嘘になるけど、もう少しご都合主義でも良かったから、もっとハッピーなエンドが良かったかも。
あくまで好みでね。
これはこれで、伝えたい事も伝わるし、テーマがしっかりしていて良い。
で、まどかの感情以外、名作になり得る要素をもったアニメだと言ってきたが、惜しいところで名作と言われないかもね。
ちょっと暗いって言うか、やはり終わり方が名作の終わり方ではない。
でも、多くの熱狂的ファンをもつくらいのアニメであると評価する。
2011年冬のアニメで、私が一番だと評価したアニメは、「これはゾンビですか?」だけど、まどかを最後まで観たら、好みを抜きにすれば、まどかが一番ですな。
認めざるを得ない作品だった。
でも好みは、ゾンビの方が好きだけどw

★C★
あいつらの仲間か!?って、こんな戦いに自分が巻き込まれて、同類だと普通考えるだろw
強制的に戦いに参加させられて、感情や行動が今一理解できない。
っていうか、私の常識の中ではない。
アニメだからこんなのもあるんだけど、普通の男なら、普通の反応の方が良いんじゃない?
それだと生き残れないかもしれないかw
だったら普通じゃ無く、「なんだか知らんがとりあえず戦うしかないな!」とか言って戦った方がアニメだ。
ちょっと中途半端。
設定はそれなりに面白い。
でも、クオリティはそんなに高くない気配がある。
そこそこ楽しめるけど、これからだな。

★あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。★
高校くらいになっても、子供の頃の事って、こんなにも引きずるものかね。
時々思い出して、ちょっと嫌な事もあるけど、ほぼきっかけがなければ思いださないし。
でもメンマの死から離れていた仲間が、少しずつ繋がって行くのは良いね。
たぶんこれが、メンマの願いなんだろうなぁ~って思う。
謝るのはまだ先でってので、それがポイントになりそうだとは思うが、そう思わせる演出かも。
ポケモンかぁ~
これに関しても思い出はあるな。
いろんな意味で良いアニメだけど、やっぱ最初の友達との関係は腑に落ちない。
だって、子供の頃の事なんて全て水に流して、普通な気もするし。
とりあえず、まずまず面白かった。

★まりあ✝ほりっく あらいぶ★
あいかわらずカナコ、テンポ悪いなw
ダイエット、食べないのは駄目だし、それで死者も出てるのに、何故そんなダイエットをするかねぇ~
これだけは永遠の謎だw
話は、カナコがダイエットのため食事しないで変になったってだけの話。
その後のはねずみ講。
面白い要素がまるでない。
今一だった。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
Amazonリンク

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
【萌えキャラ診断】
【萌えキャラ度診断】
【運命占い】
【声優ナレーター診断】
【害虫度診断】
【害虫診断】
【ガチャ運収束診断】
【声優診断】
【相性診断】
【嘘っこ診断】