★ 

インデックス

★
★ 

復活のアニメ感想記事

★

冗談で作った占い診断ゲーム+アニメ感想のあるサイトです

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • アニメ感想
  • 旧感想記事
  • 占い診断
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分57秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年2月5日【土】18時05分19秒
【告知】アニメ感想ブログ始めました。
2020年5月14日【木】16時21分25秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時12分43秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2014年11月6日【木】10時16分53秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断作りました♪
2013年1月10日【木】23時29分31秒
【(*´∇`*)】新作もドンドン増えています!
占い診断メニュー試してみて下さい♪
2013年1月8日【火】14時00分57秒
【(´・ω・`)】現在工事中です‥‥
2013年1月7日【月】16時12分36秒
【(*´ω`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】郵便×歴史シリーズI 現代日中関係史 切手・郵便に秘められた軌跡 内藤陽介
【Amazon】日本人だけが知らない「本当の世界史」中世編 (PHP文庫)倉山満
【Amazon】儲かる! 米国政治学 渡瀬裕哉
【Amazon】インテリジェンスで読み解く 米中と経済安保 江崎道朗
【Amazon】歴史検証 なぜ日本の野党はダメなのか? 「自民党一強」を支える構造 倉山満
【Amazon】リバタリアンとは何か 江崎道朗、渡瀬裕哉、倉山満、宮脇淳子
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

2011年冬期アニメの感想(中間評価)

2011年02月25日21時14分

今期アニメも、既に折り返し地点を過ぎて、いよいよ後半に突入です。
で、振り返ってみました。

★テガミバチ リバース★
話としては、前期の方が面白かった気がするし、感動できる話も少ない。
ダラダラと長引かせているだけな感じもするし、2期は必要無かったと個人的には思う。
ただし、全くつまらない話でもないので、作品レベルは平均値。

★みつどもえ 増量中!★
一番最初のガチレンジャーは面白かったが、その後は毎回同じような感違いネタでつまらなかった。
ただ、毎回同じ事をして笑いをとっていた番組もあった事だし、それが悪いとは言わない。
しかし目の肥えた視聴者を満足させるには、何かしら工夫が必要だっただろう。
最終回前の話だけは、少し今までと違った笑いを提供していたので、良かったように思う。
8話で終了する事を考えると、人気が無かったって事だろう。
当然の終了だと思う。

★お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!★
妹が常に明るく変態で、どんなお兄ちゃんも受け入れてしまうあたり、ストレス無く観れる。
3人のヒロインもそれぞれにポジションが確立しており、なかなか良いチョイエロアニメだ。
欠点を言うなら、絵が細すぎて見づらい事くらいか。
エロ系アニメは、かなり評価を下げざるを得ないが、エロ系アニメの中では、かなり高い評価をしたい。

★レベルE★
原作の人気が、放送前から轟いていたアニメだが、評判の割にと思える部分もある。
ネットでの評判も、原作の良さを損なわない程度のできだと言われているので、素直に評価すると、やはり期待外れ。
ただしそれは、期待が大きすぎたって事であり、決して面白くないアニメではない。
世界観は面白く、興味をそそる。
ココまで観た感じでは、王子の悪戯に振り回されるアニメといった感じだが、凄く世界観と内容にギャップのあるアニメだ。
それがこのアニメの面白さであり、期待はずれな部分であるのだろう。
もっとシリアスにドキドキする感じの中、笑いが取れればとは思うが、期待しすぎだなw

★Rio -Rainbow Gate!-★
4,5話まで観て、観るのをやめたアニメ。
そこまでの話になるが、ただのお色気アニメ。
笑いもなければ、ストーリーの面白さもない。
唯一あるとするならば、そのチープな勝負にあきれ笑いできる程度か。
でもそれだったら、昔のアニメとか特撮観ていた方が、よっぽど凄いチープ力があるので、これでは勝負にならないな。
萌え系アニメとも違うし、私には楽しみ方が分からなかった。

★君に届け2ND★
私は前期の君に届けで、1話目を観た時、これで終われば最高に良いと思った。
2話目を観た時も、これも良いと思った。
6話目だったか7話目を観た時も、超泣けた。
前期はかなり良かった。
しかし今期は、既に両想いになっている状況にも関わらず、前期一緒に初もうでに行ったにも関わらず、距離ができてしまった。
私は、恋愛系アニメで、両想いなのに上手くいかない関係を観るのが大嫌いだから、此処まではとにかく死にそうだ。(笑)
原作の内容は、以前CMだかなんだかでチラッと聞いているので、ある程度の結果は知っているのだけど、それでも精神衛生上良くない。
このアニメに2期が必要だったかどうか、今決める事はできないが、私が録画して保存するとしたら、最終回とそのひとつ前だけになるのだろうから、必要無かったかもしれない。

★フリージング★
ただのイジメ&エロアニメ。
そう割り切って観れば、それほど駄目な作品でもない。
しかし最初があまりにショボイスタートだったし、接触禁止の女王と言われているのに、接触されまくりで、今一納得できない部分はある。
エロアニメに何を求めているんだという気もするが、やはり観ている以上は、良い作品になって欲しいと期待してしまう。
とりあえず此処までの評価としては、並のイジメ&エロアニメ。

★ドラゴンクライシス★
最初、主人公リュウジの感情が理解できず、うまく入り込めなかったきがする。
それでもローズが可愛かったり、その後出てくる女の子も可愛かったり、クラスメイトの子も良い味だしていて、萌えアニメとしてはまずまず合格点。
ただ話はそんなに深くなくて、やはり萌えアニメとして、それなりに笑えるって程度。
今後シリアスな展開もあると思うが、そこで別の面白さがでてくるかで、このアニメの評価は左右されるだろう。
ココまでは、萌えアニメとしてはそこそこのアニメ。

★これはゾンビですか?★
私が今期1番だと思うアニメ。
ギャグアニメなので、設定の無茶なところや、多少の事は受け入れられる。
ギャグアニメは、実は評価を得るクオリティに仕上げるのが難しいアニメではあるが、それさえあれば他は許されるという部分もある。
このアニメは、1話目で沢山の笑いをとり、つかみはオッケーというアドバンテージを得た。
その後若干笑いが少なくなったりもしたが、最初につかんでいるので多少はごまかしがきく。
少し話を掘り下げたり、シリアス路線に進んで別の面白さも出した。
更にキャラが萌えキャラで、萌えアニメの要素もある。
笑いだけだったら、此処まで評価できなかったが、このアニメには色々な楽しみ方ができて良い。
斬新な設定も、今ではこのアニメの良いところになった。
ハッキリ言って、現在、ウィークポイントと言えるほどのポイントは無い。
視聴者は男性オタ系に偏る感じもするが、それ以外でも楽しめる部分は多いと思う。
ハルヒやけいおん!程の名作にはならないだろうが、その次のグループくらいの評価はしたいアニメ。

★フラクタル★
今のところ設定にいささかの違和感をもってはいるが、世界観やアニメの雰囲気は良い物がある。
老若男女誰でも楽しめる要素があり、ジブリ作品なんかの系統のアニメだ。
そういう意味では、ディープなアニメファンには少し物足りなさも感じるか。
深夜に放送する必要もなさそうな感じで、総合的には良作。
でもやはり子供向け要素は少ないから、深夜放送で良いのかな。
良くも悪くも普通に良いアニメ。

★放浪息子★
正直、私には理解できない世界のアニメ。
BLよりは観られるが、それでも最初抵抗があった。
絵的には、柔らかい表現をしているので、リアリティはうすい。
夢の中の世界を観ているようで、それが多少は受け入れやすくしているのだろうか。
面白いとは思わないが、なんとなく観てしまっているのは、実はそれなりに評価できるアニメなのかもしれない。
それでも、別に放送が無くなってもなんとも思わない程度のアニメだが。
今後面白くなる気配もない。

★インフィニット・ストラトス★
ギャルゲーハーレム萌えアニメ。
ISの格好良さはあるが、それ以外の設定は話に面白さはほとんどない。
女の子が、主人公を取り合うドタバタで面白さを作るアニメで、おそらく女性が観ても面白くは感じないだろう。
完全に男性ターゲットなので、二次元で萌える事のできる人なら、それなりに楽しめるアニメではあると思う。
今後それだけではなく、話の展開やなんかでも面白さがあれば、そこそこのアニメにはなりそうだが、現状は並のアニメ。

★夢喰いメリー★
世界観や設定、話はそれなりに評価できそうだが、演出や、特に台詞が駄目で見づらい。
アニメを評価する上で、まず普通に観られるって事は大切で、それが駄目だと、いくら面白くても観ていられない。
私は、声のイメージが違うってだけで、好きな漫画のアニメ化は、観ない事が多い。
好きな漫画であればあるほど、それは強い。
更に、台詞が下手だって事で観るのをやめたアニメも多い。
多少面白くなくても、しばらくは観ようと思えるが、そこだけは我慢できないのだ。
別に上手い人じゃないといけないわけではなく、最低限、絵と声があってさえすれば良いのだけど、このアニメはそのレベルに無い。
おそらく今期のアニメではこのアニメだけだろう。
昔、みゆきってアニメがあり、若松みゆきのセリフも下手だとか言われていたが、声はあっているし、絵の表情と声もあっていた。
駄目だったのは、アニメっぽくなかったって事だけ。
それでも町は廻っているのホトリも、アニメっぽくない声だけど、絵にも表情にもあっていた。
その前にソウルイーターのマカをやっていて批判されていた声優だったと思うが、あれはあの役が難しすぎた。
狂気になるところなんか、やりきれていない感がありまくりだったし。
夢喰いメリーが、表情の少ない今時な感じの子だったら、もしかしたらこれでうまくいっていたかもしれないが、これに関してはかなりきつい。
それでも多少合い出してきているので、今後には期待。
でも、それ以外にもチープなところが多いアニメだけど。(笑)

★GOSICK★
推理内容はチープで、演出も無理があるし、主人公の心の動きにも全くついていけないが、世界観や設定にはかなり惹かれるところがある。
視聴者の声がネットで観られるが、評価は概ね「ヴィクトリカが可愛い」って事。
私が過去に書いた感想と同じ事を書いている人も多く、私の意見は多数派のようだ。
今後どんな推理や謎があるのか、そのあたりでこのアニメの評価は決まってくるが、此処まででは、アニメとしての評価は微妙。
絵が綺麗であったり、世界観や設定、ヴィクトリカの可愛さ等、良い部分はなかなか良いだけに、今後評価が大きく上がる可能性はある。
良い部分と悪い部分の差がありすぎるアニメ。

★魔法少女まどか☆マギカ★
世界観や表現方法、演出にはかなり評価できる。
問題は、ストーリー展開と人の感情の移り変わりに、無理とネガティブさが大き過ぎる事。
観ていて辛い。
感情が理解できず、話に入り込めない。
テーマも少しありそうなので、かなりの作品になってもおかしくはないアニメではあるが。
ネガティブさが大きいアニメで名作になったエヴァンゲリオンもあるし、無理さえなければ、面白かったかもね。
ただし、タイトルが魔法少女まどかなのに、おそらく終盤までそうならないのは、マイナス点かな。
主人公が活躍するってのは、やはりアニメとしては重要だからね。
そうでなくても面白い話は面白いけど、このアニメはそうではない。

他、前期から続いているアニメは・・・

★とある魔術の禁書目録Ⅱ★
それなりに人気作だが、どちらかと言うとレールガンの方が人気があるようだ。
私はどちらかと言うと、禁書目録でインデックス中心で話が進んで、みんなが活躍する話を期待するわけだが。
今のところなかなかそうはいかないので、面白さはマックスにはならない。
面白くする要素は沢山あるネタなので、今後には期待する。
それなりの人気作だから、やはりそれなりの評価はできるアニメ。
感情や展開に無理も無いし、まずまずのアニメ。

★STAR DRIVER 輝きのタクト★
夕方アニメなので、私の好みからは少しずれるかな。
子供でも楽しめるように、お笑い設定もあるし。
自分で美少年とか、ウケルw
萌え要素もあるし、一応しっかりと作られているアニメではあるが、並の作品以上の評価をする要素も見つからない。
ただし、見やすくて話も作りやすそうなので、映画化されても驚きはしない。

★バクマン★
既に原作で読んでいたところを越えるところまで話が進んだ。
声のイメージも違和感なく、普通に見られた。
更にあらゆる点でしっかりと作られており、アニメクオリティは最高レベル。
話も興味を持てる内容で、ヒットする要素の恋愛も十分に入っている。
私はあまり好きではないけどねw
友情やライバルもあり、正にジャンプ漫画。
戦闘ものと違って、どんな子供にも受けるってものではないが、できは最高レベルだろう。
最初少し嫌らしさもあったけど、今は問題ない。
おそらくだが、このアニメを作っているスタッフで、もっと誰にでも受け入れられる面白い話で、何かひとつのアイデアがあれば、名作が生まれると思う。
と言えるくらいの評価ができる。
逆に言えば、名作にはなり得ないと思うし、人気も一部になりそうかな。

★ジャイアントキリング★
サッカーアニメで、絵に癖もある。
サッカーが好きな男で中学生以上くらいがターゲットのアニメかな。
対象が限定されるので、絶対に名作にはならないが、コア層にかなり受けるアニメ。
私もかなり楽しみにして観ている。
最初から名作狙いではないし、おそらく望んだくらいの評価は既にされているだろう。
キャプテン翼は、子供の頃観れば面白いが、大人になってから見たら、やはりチープさは目立つ。
このアニメはしっかりできていて、大人にはリアリティのあるこちらの方が、納得して楽しめる。
なかなかのアニメ。

一応、観ている今期アニメの感想を書いてみました。
他にも三国演義とかワンピースとかドラゴンボールもみていたりするけどね。
この辺は評価しなくても分かっているだろうって感じ。
とにかく、私的ナンバーワンアニメは、「これはゾンビですか?」ですw
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
Amazonリンク

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
【萌えキャラ診断】
【萌えキャラ度診断】
【運命占い】
【声優ナレーター診断】
【害虫度診断】
【害虫診断】
【ガチャ運収束診断】
【声優診断】
【相性診断】
【嘘っこ診断】